友よ

tumblr_inline_o8m8glNzBh1rex365_540

さて、八月が終わった。
今年の夏は、「正しい」夏だったかもしれない。
スイカは昨日やっと食べた。それだけがちょっとミス?したことか。
「正しい」、とは主観的な言い様だが、夏の暑さを実感する環境で暮らした。
やや涼しかった夜が明け、日が昇り、次第に気温が上昇し、汗をかく。
うだる中の不快、水を浴びた時の爽快。
夏の景色、空と雲、夏の花、虫、野菜、花火大会……

ここはマッシモロッシの作品を紹介するサイトだ。
色鉛筆、パステル、アクリル絵の具で描く世界は、稚拙で荒削りかもしれない。
が、そのぶん熱く力強いのだと思う。

やっかいなほどの熱量は、時に疎ましいものだ。
クーラーの効いた部屋から外の暑さを感じることはできない。
外に出て太陽の下に自分をに晒して汗をかかなければ本当の夏は感じない。

それは彼の作り出す作品と似通っている。
閲覧いただき、夏の明るさ、暑さ、生命力を感じて欲しい。
さらにうだるような疎ましさ(笑)を感じ取ってもらえたら、と切に願う。

夏の終わりに。
さる盟友より

2016 Sept 1st.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中